eyeSight Technologies

会社概要
アイサイトは、埋め込み式コンピュータビジョンとディープラーニング・ソリューションのリーディングプロバイダーとして、 検知とジェスチャー認識のテクノロジを様々な機器や業界にもたらしています。同社のテクノロジは、インテリジェントでパーソナライズされた簡単なユーザー・インタラクションによって、家庭、車、その他家庭用電化製品との日々のインタラクションを向上させます。

事業及び製品内容
アイサイトの自動車ソリューションは、ディープラーニングおよびその他の機械学習ツールを用いて、自動車運転 の3つの側面に働きかけます。

Driver Awareness アイサイトの車内環境用検知ソリューションは、ドライバーの路上での注意を追跡し、ドライバーの不注意や眠気のサインを検知します。ドライバーの目と頭の位置を追跡することで、車載システム がドライバーに道路から目を離さないよう警告することができます。例えば、ドライバーが携帯電話やインフォテインメントの画面を見る時間が長すぎる場合、あるいは単に道路を見ていない場合、不注意運転が検知されます。このテクノロジはさらに、目が閉じていたり頭が下がっていたりすると眠気を検知し、ドライバーを起こすため警告を発します。ドライバーの頭の位置と上体の姿勢を追跡することで、エアバッグ展開システムがリアルタイムで調節され、怪我の可能性を最小限に抑えます。

Infotainment control アイサイトは、メインのインフォテインメント・システムと後部座席のシステムの双方において、インフォテインメント・システムとの簡単なタッチフリー・インタラクションを提供し、ドライブをより快適にし ます。ドライバーも乗客も、画面を触ることも見ることもなく、ごく簡単な手の動きでインフォテインメント・システムを操作でき、これにより認知的負荷を軽減します。 Driver Monitoring アイサイトのドライバー監視ソリューションでは、ドライバーの存在を検知し、座席やミラー、エアコンなどの車内環境を、そのドライバーの好みに合わせて調整します。アイサイトのテクノロジは、この 情報をコネテクテッドカー・アナリティクスとIOT使用のために用いることで、ドライバーの年齢や性別を検知できます。

アイサイトだけの唯一無二の特徴
ジェスチャーコントロールとドライバーの検知を同時に提供できる車内検知システムのワンストップショップです。コンピュータ・ビジョン・テクノロジは、もともと出先で使用する携帯電話用に開発されたため、CPUとメモリー消 費に関しシステムのリソースを節約するように作られています。

RGB+IR、IRのみ、あるいはTOF方式を使用したソリューションを提供しているため、さまざまなセンサーと互換性があります。