BGProtect

www.bgprotect.com

防犯・防災・航空宇宙・サイバーセキュリティ

BGProtect は、小規模の法律事務所から国家レベルの幅広い顧客を経路ハイジャック攻撃から保護するサービスを提供しています。テルアビブ大学での20年にわたる研究から得た知識をもとに、インターネット上の経路を監視し、経路上の異常を特定する独自のシステムを開発しました。ハイジャックが検知された場合、(顧客の了承を得た上で)ハイジャックによる被害を抑えるための対策を講じます。BGProtectのサービスによって、BGPハイジャックやデータプレーンの不正操作を中心に、様々な技術によるハイジャック攻撃を防ぐことができます。またBGProtectは、ルーターのIPアドレスの地理的な位置情報を独自にデータベース化し、それを基盤としたネットワークインテリジェンスサービスを、主に政府機関に提供しております。

製品とテクノロジー

昨今、経路ハイジャックの技術は、敵対的政府や犯罪組織に使用されることが多くなりました。攻撃者はオンライン上で被害者になりすまし、インターネットトラフィックを傍受し、記録し、改ざんします。たとえ強度の高い暗号化機能を備えていても、攻撃対象の機関とそのユーザーに対し、様々な中間者攻撃を行うことができるのです。

インターネットに接続している機関はすべて、経路ハイジャックの被害者になりえます。政府機関、重要なインフラを担う企業、金融機関、その他大企業などは特に標的として狙われています。
BGProtectは、あらゆるタイプのハイジャック攻撃を特定し、顧客の被害軽減策を管理するサービスを提供しています。